2010年3月16日火曜日

今まででもっとも緊張したセミナー(?)

息子たちの通っている小学校で「本の読み聞かせ」という活動を毎月1回やっています。
(情操教育やらなにやらに良いらしい)

ほとんどがお母様方で絵本なぞもって来て子供たちの前で15分くらい本を読んで聞かせるのですが、面白そうなので僕もこの活動に参加してみました。

「普通のことやっても面白くないだろー」
と思って、小学生にはちょっと高度かなと思いましたが、興味を引きそうなエピソードがいくつか載ってる『新・自分を磨く方法』という本の中のいくつかの部分を読み聞かせしました。

今までのどんなセミナーより緊張しましたが、みんな熱心に聞いてくれ、無事終了。

家に帰って息子に

「どうだった?みんな何って言ってた?」

って聞いたら、

「面白かったって言ってたよ~」

で一安心。

僕も面白かった!

0 件のコメント: