2009年5月22日金曜日

すごいヒッチハイカー

先日、ゴルフ帰りにヒッチハイカーを発見!しかも外人の女の子!

歩道と離れた車線を走っていたので、1回通りすぎてUターンしてから彼女を乗せました。
ブロックちゃん(見た目20代中盤。長身で「細っ!」ってくらい細身)は、なんでも日本が好きでニュージーランドから北海道(ニセコ)に行って、そこで働いてその後沖縄に来たんだそうです。

で、車も無いし、お金もあまり無いので沖縄で住んでるとこから(車で30分)ヒッチハイクで観光地に行って帰りもヒッチハイクで戻ろうとしたところ、すごい会議の悪いおじさんの車に乗ったということでした。


「ヒッチハイクはニュージーでもやってたの?」
って聞くと、

「ニュージーやオーストラリアではヒッチハイクは怖くて出来なかったけど(治安?)日本は平気。北海道の人も沖縄の人もみんな優しい。だから日本は大好き」
とのこと。

それでもかなりの行動力だよね~。しばし、感心の僕でした。


車中でオーストラリアやニュージーやニューヨーカーの英語の発音の違いなんか聞かせてもらって楽しい時間でした。

目的地についたので彼女を下ろすと

「ありがとう!とても助かったワ!ニュージーにくることがあったらいつでも連絡してね!」



・・・なんてセリフでも言うかと思ったら、



「じゃあ」
って一言だけで振り返りもせずスタスタと帰っていきました。

あっけないな~(笑)。